« 26万件 | トップページ | 能狂言 »

2012年5月10日 (木)

日本の安全

movie最近、色々と心配な日本の「安全」について、それを暗示するような話題をひとつ・・。
地下鉄千代田線霞ヶ関駅を上がった所、「イイノビル」の前が、「経済産業省」の総合庁舎です。
当然のことながら、庁舎前には案内版が掲げられています。
    日本の安全
近くによって見ると・・あれ?  ちょっと拡大してみると・・。eye
    日本の安全
今、何かと批判や疑念の中心になっている「原子力安全・保安院」の表示が・・・?
さらに拡大してみると・・・。
    日本の安全
「力」の字が傷つけられて、半分消されてしまっています。art
恐らく、心ない輩の仕業でしょうが、こういう類の悪戯には、その対抗手段としても、すぐに直しておかないといけないと思います。
コスト云々の次元ではありません。
(尤も、このお役所、戦々恐々としていてかもしれません。)
袈裟懸けにされて「力」がなくなり、隣の「安全」が脅かされている図を放っておくなんて・・・。
やはり、日本の安全は、危機に瀕しているのでしょうか。
「原子力危険・不安院」・・・。

« 26万件 | トップページ | 能狂言 »

巷談」カテゴリの記事