« 真打昇進の基準 | トップページ | 三社祭 »

2012年5月17日 (木)

駅で・・・

signaler昨夜、師匠の噺を聴いて、満ち足りて家に帰る道すがら。

駅の改札口を出ると、「松戸ばら園」と称して、地元の方が育てたバラが飾られていました。
足を止めてじっくり見とれている女性もいました。
そうそう、女性と言えば、駅のペデストリアンデッキで、若い女性のストリートミュージシャンというのでしょうか、キーボードを弾きながら、一生懸命に歌っていました。
女の子らしく、パンタ゜のぬいぐるみなどを足元に置いて・・・。
キーボードの前に「とっと」って、赤い字で書いた紙が貼ってあるから、"とっとちゃん"という名前なのかもしれません。

立ち止まって聴き入っている人が10人ぐらいいました。
オジサンは、それを横目に、"とっとと"帰りました。

« 真打昇進の基準 | トップページ | 三社祭 »

徒然」カテゴリの記事