« 三流亭越児(こしじ)さん | トップページ | 幽霊の辻 »

2012年4月15日 (日)

古石場文化センター第2和室

event稽古会の後、越児さん・窓口さんと3人で、近くの「江東区古石場文化センター」へ。
http://www.kcf.or.jp/furuishiba/index.html

落語っ子連の稽古は、メンバーの三流亭まど音さんがオーナーである「クレスミュージックキューブ」の2階をお借りして行って来ました。
ところが、今秋、この建物を建て替えることになり、音楽教室も近所に移転することになったそうです。
そこで、我々も新しい稽古場を探す必要が出て来ました。
慣れ親しんだ門前仲町を離れがたい気持ちもあり、現在の稽古場の至近にある「江東区古石場文化センター」を借りてみようということになりました。
公的な施設ですから、都度申込が必要ですが、日曜日の午前中なら比較的空いていることが多いようですから、ここをベースにする方向で考えて行きたいと思います。
そこで、試しに、5月13日(日)の稽古会を、ここの「第2和室」でやろうと、本日予約しました。
今後は、私が3ヶ月前に師匠のご都合と相談して、WEB予約をすることにします。
9月頃までは、クレス音楽教室をお借り出来るようですから、今秋以降ということになります。
場所的には、今とほとんど変わりませんのでひと安心です。
公的な施設で、使用料が安いのは良いのですが、使用する時間帯が「午前」・「午後」・「夜間」となっていますので、我々は「午前」の時間帯を選びたいと思います。
そうすると、【午前9~12時】の3時間で、使用料は【650円】です。
朝が早くなりますが、師匠にもご了解をいただきましたので、やってみたいと思います。

« 三流亭越児(こしじ)さん | トップページ | 幽霊の辻 »

落語っ子連」カテゴリの記事