« 身内の応援 | トップページ | 弥生の落語徘徊 »

2012年3月31日 (土)

喰亭寝蔵師匠

happy01朗報です。
落研の先輩の「喰亭寝蔵」師匠が、「落語っ子連」に参加されることになりましたsign03

それにしても、思いも寄らなかったことで、もう大興奮です。
というのも、寝蔵師匠は、新潟県にお住まいですから・・・。
でも、「落語中毒」の禁断症状が激しく、東京に嫁いでいる娘さんを訪ねる時に合わせて、稽古に参加しようということです。
頻度は2ヶ月に1度程度になりそうですが、とても嬉しい。
と同時に、グループの中の活気もさらにアップすること必定です。
参加を希望された理由を、以下のように仰っています。
圓窓師匠と同じ場の空気が吸えるなんて・・・。
我流で演ってる落語をきちんと指導していただきたい。
「落語中毒です」を自認するなら、それくらいの投資はしなくては。
「寝蔵さん、今日はどちらへ?」「へえ、ちょっと、東京まで落語の稽古に」なんて、粋じゃあ~ありませんか・・・。
師匠にも大変喜んでいただき、コメントしてくださいました。
圓窓師匠から(当然のことながら)快諾の返信がありました。
「待ってました、、、。活気が出て嬉しいです、、、。」
それから、新潟からお通いになるということについても、
「涙が出ますよ、、、。語りっ子連には熊本から稽古に通っている方がいますので、、、、、お互いに励みになるでしょう、、、。 」
ますます楽しくなって来ました。

« 身内の応援 | トップページ | 弥生の落語徘徊 »

落語っ子連」カテゴリの記事