« 落語はやおき亭 | トップページ | 笑点 »

2012年3月18日 (日)

要亭落語会

ribbon確か、本日、落研OBの先輩「愛詩亭朝大」師匠が会長をつとめる「羽織っ子連・要亭」の発表会です。
豊島区千早地域文化創造館で、1時半からでしたか・・。
このグループも、豊島区のカルチャー講座「圓窓の落語体験教室」を修了した方々の自主的な同好会で、圓窓師匠がご指南役です。
私が所属している「扇子っ子連・千早亭」が第1期生で、第2期の姉妹連ということです。
愛詩亭朝大師匠(要亭では「要亭長矢」さん)の演目は、「崇徳院」のはずです。
なんでも、「芝浜」を演る人もいるそうです。
私は・・、さすがに身体がしんどいのと、来週の自分(千早亭)の発表会を控えていますので、今日は休息日にさせていただきました。

« 落語はやおき亭 | トップページ | 笑点 »

千早亭」カテゴリの記事