« 窓口さんが竜太楼さん? | トップページ | 千早亭和歌女さん »

2012年3月26日 (月)

落語っ子連の新しい仲間

shoe「落語っ子連」に、新しい仲間が参加することになりました。
圓窓師匠が茨城県でご指南されている「噺っ子連」の「有難亭百梅」さんです。
今までの職場がつくばだったので、噺っ子連に参加していたそうですが、転勤で東京勤務になったので、我が連に移籍するという。
大歓迎です。
本名が「ゆうき」さんというそうです。
「若いイケ面メンバーの参加で、ゆうき(勇気)百梅(百倍)ですね。」とMLに投稿したら、師匠が、「(師匠も)その洒落で、この名前にしたのに、本人も含めて誰も気が付かなかったさすが流三さんだ。」と、褒められました。

« 窓口さんが竜太楼さん? | トップページ | 千早亭和歌女さん »

落語っ子連」カテゴリの記事