« 師匠のブログ | トップページ | 春一番 »

2012年3月20日 (火)

春風亭一之輔さん

shadow先日、堀井憲一郎さんがツイートしていました。
先週の土曜日の深夜寄席(新宿末廣亭)、翌日曜日の早朝寄席(鈴本演芸場)「一之輔卒業公演」を見て、「深夜の混雑ぶりはかなりのものだったけど、早朝の混み具合はかつて見たことない破壊的混雑(最前列脇に立見)だった」そうです。
「深夜客は若者、早朝は年配者が多いので、一之輔さんがいかに年寄りに「古典落語を元気に聞かせてくれる若手」として期待されてるのかが解る」と。
・・う~ん、まだよく分かりません。
でも、日曜日の笑点を見ていても、落語協会の3人は、いずれも何人抜きの精鋭なだけに、
芸術協会の5人は、そもそも素材が違っていると思いました。

« 師匠のブログ | トップページ | 春一番 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事