« 師匠のブログ | トップページ | 要亭落語会 »

2012年3月18日 (日)

落語はやおき亭

club「林家たい平」さんは、とても焼き餅焼きなんだそうです。
先月の「番外あおば亭」に出演してくれたお弟子さんの「林家あずみ」さんから、普段の様子をちょっと聞きましたが、本当に真面目な噺家さんだそうです。
  ◇ 悋気の火の玉     五代目三遊亭圓楽
圓楽師匠も、思い出の噺家さんとして、生前を偲ぶことになってしまったんですね。
好き嫌いはともかく、私の持ちネタでは、圓楽師匠の音源を参考にさせていただいたものが多いので、言い回しが懐かしい・・・・。
さあ、今日は1日ゆっくりしよう・・。
・・・でも、「揺れるとき」の稽古をしないと・・・。sweat01

« 師匠のブログ | トップページ | 要亭落語会 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事