« 落語会の会場 | トップページ | 窓口さんが竜太楼さん? »

2012年3月25日 (日)

千早亭落語会

apple午後2時ちょうど。いよいよ開演です。
今回都合が悪くてご出演出来なかった「千早亭貴女(あなた)」さんから、綺麗な花が届き、高座の横に飾らせていただきました。
     
このプログラムも、「公益財団法人・・・」で作ってくださいました。
 
まずは、千早文化創造館(公益財団法人・・・)の方のご挨拶から。
「皆さんこんにちは」から入ります。
いかにも、公的なイベントの感じがして・・・、いいですよ。
続いて、扇子っ子連の会長である千早亭三十一さんのご挨拶。
そして、師匠が、落語の稽古のことや千早亭のことを丁寧にご説明くださいました。
さあ、いよいよ本当に開演です。
      平林         千早亭和歌女
      
揺れるとき      千早亭永久
      
井戸の茶碗     千早亭三十一
      厩火事        千早亭ワッフル
              仲入り
      町内の若い衆     千早亭屏風
      帰って来た死神   千早亭百人
            子ほめ        千早亭早千
            雛鍔         千早亭軽太

            不孝者 
       三遊亭圓窓
お客様は80名以上の大盛況でした。
午後2時に開演して、終演は6時半をかなり回っていました。
お客さまの忍耐力に感謝と脱帽でした。  
Fw:写真

« 落語会の会場 | トップページ | 窓口さんが竜太楼さん? »

千早亭」カテゴリの記事