« ゆるキャラ「はなしか」 | トップページ | 林家あずみさんのツイート »

2012年3月28日 (水)

千早亭屏風さん

wine仲入り後のトツプバッターは「千早亭屏風」さん。
    
正直なところ、今回の「町内の若い衆」を聴かせていただいて、物凄く上達されたと思います。
声も出るようになったし、間も台詞も自然になって来ました。
今まで、「目黒のさんま」や「三方一両損」など、武士が出たり、仕草が多い噺でしたが、今回は軽妙な噺ですから、屏風さんにはとても合っている感じです。
声が通るようになったから、突っ込みの台詞で笑わせることが出来るんだと思います。
突っ込みは、演者の人柄が出て来ますから、ライトな流れで進められるという訳でしょう。
ロマンスグレーの紳士然とした方が、「町内の若い衆が、寄ってたかってこしらえてくれたんだよぉ。」なんて言うミスマッチが楽しい・・・。

« ゆるキャラ「はなしか」 | トップページ | 林家あずみさんのツイート »

千早亭」カテゴリの記事