« 要亭落語会 | トップページ | 「揺れるとき」の稽古・・ »

2012年3月18日 (日)

笑点

tvチャンチャカチャカチャカ、ッチャンチャン・・・・。
話題にするのは初めてかもしれません。
落語芸術協会と落語協会の新真打披露口上でしたから。
(落語芸術協会)   春風亭愛嬌
             春風亭柳城
             柳亭芝楽
             瀧川鯉橋
             笑福亭里光  ・・・全員知らない人ばかり。
(落語協会)      春風亭一之輔
             古今亭志ん陽(←朝太改め)
             古今亭文菊(←菊六改め)
一之輔さんは、昨日の「朝日名人会」のマクラと同じことを言っていました。
尤も、収録したのは随分前のはずですから、言ったのは、笑点の方が先です。
朝太さんと菊六さんは、真打昇進を期に改名(襲名)するそうです。

« 要亭落語会 | トップページ | 「揺れるとき」の稽古・・ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事