« 我事において後悔せず | トップページ | 名作探訪「鰍沢」 »

2012年3月24日 (土)

あぁ?上野駅

subway上野はおいらの心の駅・・という訳で。

35年以上前に、ここから仙台へ向かいました。
青春時代を仙台で過ごしました。

あの頃から、さほど背の高くない私でも頭をぶつけてしまうような、天井の低い場所がありました。
今も全く変わっていません。
あの頃は、当然新幹線開通の前で、北へ向かう線路は、何となく寂しい感じがしたものです。
「L特急ひばり」の特急券を握りしめて、13番線からの低いホームに向かったものでした。

« 我事において後悔せず | トップページ | 名作探訪「鰍沢」 »

徒然」カテゴリの記事