« 「お江戸あおば亭」案内葉書 | トップページ | 師匠のブログ »

2012年3月18日 (日)

落語DEデート

shoeここのところ、発表会やら仕事やら帰省やらで、家にいることがありませんでしたが、今日は久しぶりの"休日"です。
定番?の日曜日朝の文化放送は、今朝も聴きました。
    ◇ 馬大家       二代目三遊亭円歌
初めて聴く新作落語でしたが、私自身が馬に対して興味がないのか、こういうパターンの噺はどうも・・、という感じ。
先代の円歌師匠は、リアルタイムで聴いていませんから、人気のある噺家さんだったようですが・・・。
新作と言っても、どうも中途半端で、昭和30年代の設定ですが、少し当時の雰囲気が分かるだけに、かえって古臭さを感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・?

« 「お江戸あおば亭」案内葉書 | トップページ | 師匠のブログ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事