« 久島海・・・ | トップページ | 「昭和の名人完結編」アンコール »

2012年2月14日 (火)

バレンタインデー・・

present今日は、聖バレンタインデーという、よく訳の分からない、お菓子業界に乗せられ、そして騙される、とっても嫌な日です。
     バレンタインデー・・
最近は、本命と義理チョコのほかに友チョコというのがあるそうで、女性の友達同士で贈り合うんだそうで、これならまあ影響がないから、有り難いパターンです。
何と言っても、ちょうど1ヶ月後には、恐怖の日がありますから。
それにしても、日本人はおバ、じゃなくてお人好しですから、ベルギーかどこかのチョコレート屋さんに、ぼろ儲けをさせています。
上野駅にあるこの店にも、女性ばかりが群がっています。
    バレンタインデー・・ バレンタインデー・・
店の前だけだと思ったら、向かい側に並んで待っているバ、じゃなくて人がいます。
おいおい、そりゃぁ確かに美味いかもしれないけど、そんなに高いものを買わなくったって・・・。
あたしゃぁ、ロッテガーナミルクチョコレートが大好物だから。
勿体ない・・・。 (オジサンには関係ありませんが。)
・・・と、帰宅すると、家内と娘からの正真正銘の義理チョコ。
袋を見ると、メイドイン"ベルギー"・・・。
駄目だこりゃあ。じゃなくて、駄目だゴディバ・・sign02
     

« 久島海・・・ | トップページ | 「昭和の名人完結編」アンコール »

巷談」カテゴリの記事