「第4回お江戸あおば亭」
月日はどんどん流れます。
まだ2月の「番外あおば亭」も終わっていないのではありますが、もう、次回の吉例「お江戸あおば亭」の日程を決めなくてはいけません。
ということで、いつものように先輩の南亭蕪生師匠にお骨折りをいただき、下記のとおり確定することが出来ました。
≪第4回 お江戸あおば亭≫
開催日 平成24年6月9日(土)午後
場 所 浅草ことぶ季亭
出 演 南亭蕪生・談亭志ん志・喰亭寝蔵
破れ家笑児・金願亭乱志の"常連"+α
(前回のめくり)
実は、何とか、いつものことぶ季亭で、5月の第4土曜日にと思ったのですが、残念ながら
既に先約があり、6月に入ってからになりました。
さあ、またご出演者を募らなくてはいけません。
いつもの、番外のメンバー以外の方々にも声をかけたいと思います。
愛詩朝大師匠と杜の家頓平師匠にも、是非ご出演いただきたいとお願いしました。
朝大師匠からは、「6月は日程が合わず断念するが、秋には是非」という、大変心強いお言葉を朝大じゃなくて、頂戴しました。
また、企画担当者としての趣向を考えました。
①トリは、喰亭寝蔵師匠か南亭蕪生師匠にお願いする。
②私と笑児さんで「お初徳兵衛浮名桟橋」と「船徳」のコラボを仲入り前に入れさせてもらう。
・・・・という趣向です。
出演者は、出演していただいたことのある、桂友楽師匠、杜の家くるみさん、賀千家ぴん吉さん、東風亭梅香さんなどにも声をかけたいと思います。
楽しみは広がります。
「落研」カテゴリの記事
- 創立記念日(2020.06.22)
- 世が世であれば・・・(2020.05.25)
- 落語を重んじる?(2020.05.03)
- 新入部員勧誘(2020.05.03)
- オンライン合同説明会(2020.04.23)