« 節分 | トップページ | 氷点下列島 »

2012年2月 3日 (金)

節分の寄席

cherryちょっと耳寄りな話題です。Photo
何年か前の2月3日。
偶然に行った寄席、国立演芸場だったか鈴本演芸場だったか、当日出演の芸人さんが、客席に手拭いをまいたことがありました。
残念ながら、私はゲットすることが出来ませんでしたが、寄席ではどこでも行われているようです。
節分に寄席に行くと、手拭いや扇子なんかももらえるかもしれない。
これって、意外と知らない人が多いようです。
寄席や協会でも、もっと宣伝すれば、寄席に足を運ぶ人が増えるのになんて思いますが・・。

« 節分 | トップページ | 氷点下列島 »

寄席・落語会」カテゴリの記事