« 満員御礼! | トップページ | 落語はやおき亭 »

2012年2月26日 (日)

落語DEデート

cherry今まで出演した落語会や発表会の中で、最も疲労困憊したかもしれません。
それでも、何とか目を覚まして聴くことが出来ました。
  ◇ そば清    十代目金原亭馬生
先代馬生師匠の十八番のひとつだと思います。
何時頃の録音だったか聞き洩らしましたが、声にも張りがあってとてもお元気です。
確か、お亡くなりになったのは、今の私の年齢だったと思います。
外見が老けて見える師匠だったのですが、改めて若くして亡くなったんだなということです。
弟の志ん朝師匠が、随分若く亡くなったというイメージがありますが、それでも63歳だった訳ですから・・・。

« 満員御礼! | トップページ | 落語はやおき亭 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事