« 松戸宿 | トップページ | 藪入り »

2012年1月 3日 (火)

初笑い東西寄席

event「初笑い東西寄席」は、東西の2大都市・東京と大阪の劇場を4元中継で結び、寄席の「初席」の雰囲気をたっぷりとお茶の間に届けます。正月の華やいだ雰囲気の中、お笑いで楽しく一年をスタートするためのおめでたい番組。
落語・漫才・漫談・コントなどなど、さまざまな演芸のジャンルから、正月にふさわしい豪華な顔ぶれをラインナップ、寄席演芸の楽しさと新年の寿ぎ(ことほぎ)を存分に味わってもらいます。
出演者は・・・、爆笑問題,笑福亭仁鶴,友近,アメリカザリガニ,藤岡みなみ,林家正蔵,杉崎美香,三増紋之助,昭和のいる・こいる,桃月庵白酒,三遊亭歌之介,柳亭市馬,ケーシー高峰,ニッチェ,東京太・ゆめ子ほか・・・
・・・まぁ、おせち料理みたいなものです。
じっくり聴くという訳には行きませんから・・。
それよりも、箱根駅伝の方が気になります。
いよいよ第10区に入りました。
・・・そして、トリだけ聴きました。
   ◇ 夕立屋     春風亭小柳枝
「冬には、倅の"炬燵(子竜)"が参ります。」

« 松戸宿 | トップページ | 藪入り »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事