« 特撰落語会「市馬白酒二人会」 | トップページ | 広瀬さんの歌之介評 »

2012年1月23日 (月)

知らなかった・・・

eye「五明楼玉の輔」さんのプログを見て驚きました。
そういえば、最近水戸大神楽の「柳貴家小雪」さんを見なくなっていました。
どうしてどうして、なぜ何故?...うーんとねぇ、いつの間にか結婚して子供作ってた!やりやがったな、松ケン?!...えっ、違うの?だって小雪の旦那って松ケンでしょ?子供が産まれる時、産婆さんが『マツケンサンバ』って言われてた...全然違う?!...誰だれ?...あ~そうそう、旦那さんは古今亭菊志んさん。くぅ~っ!子育てもあってずい分と休みました。やっと少しづつ活動開始。わたしもお正月、久しぶりに小雪ちゃんに会いました。ちょっと...ほんのちょっとだけ()ふっくらしたけど相変わらずで良かった良かった。
えっ?
結婚でもしたかと思っていましたが、相手は「古今亭菊志ん」さん?
菊志んさんのメルマガを受信しているのに、ちっとも知らなかった。
へぇぇぇ・・・。
これも、ある意味では職場結婚なんでしょうね。

« 特撰落語会「市馬白酒二人会」 | トップページ | 広瀬さんの歌之介評 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事