« 下宿家さん丈さんから | トップページ | 三丁目の夕日’64 »

2012年1月22日 (日)

落語はやおき亭

music今朝も寒いです。
  ◇ 初天神    桂文朝
大好きな噺家さんでした。
落研なんかにいると、寄席や落語会に行っても、笑うことはあまりありません。
だいたい笑いのパターンやネタを知っているからなのですが、鈴本演芸場で聴いた文朝師匠のマクラには、爆笑してしまったことを覚えています。
60歳そこそこの若さでお亡くなりになってしまいました。
とても残念でした。
一年中聴く「初天神」ですが、本当は今頃が旬なのです。

« 下宿家さん丈さんから | トップページ | 三丁目の夕日’64 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事