« 絆 | トップページ | 小寒 »

2012年1月 5日 (木)

時事小噺

signaler小噺をひとつ・・・。
特別手配されていた元オウム真理教幹部が、警察に出頭した時に、応対した女性警察官が即座に「うっそぉっ」と言って取り合わなかったんだそうですな。
これが本当の「オウム帰し(鸚鵡返し)」ですよ。catface
随分「警察(軽率)」な警官がいたもので。
「本当に警察官なんですか?」
「そうさ(捜査)、けえしちゃう(警視庁)んだよ。」・・・。
pig
本当に日本は大丈夫なんでしょうか?
この女性警察官は、出頭して来た男に向かって「うっそぉっ」って言った訳でありますから、何が何でもすぐに捕まえなくてはいけなかったはずですよ。
だって、嘘つきは泥棒の始まり。泥棒を捕まえるのは警察官の大事な仕事のひとつ。
それが物事の順さ(巡査)。horse
本当に私は大丈夫なんでしょうか?

« 絆 | トップページ | 小寒 »

徒然」カテゴリの記事