« お初徳兵衛浮名桟橋の音源 | トップページ | 貧乏人のひがみ »

2011年12月 6日 (火)

手帳・カレンダー

pen来年の手帳やカレンダーを準備する時期になりました。
      
生来ずぼらな私は、いまだかつて日記や手帳や予定表の類を1年通して使えたことがありません。
当初は、今年こそまめに書き込もう、との意気込みはあるのですが、1ヶ月・2ヶ月と経つうちに、書き込みがほとんどなくなり、ただ背広の内ポケットに入れてあるだけの状態になっています。

来年の手帳(B6サイズ)で、面白いものを見つけたので買いました。
「江戸帖」という、実に"江戸チックな"手帳です。
表紙カバーが数種類あるようで、私は「吉原繋ぎ」を選びました。
      
ちょっと遊んで、表紙を開いたページに高座の写真を貼りました。
      
最終ページに、「金願亭乱志」のめくりの写真を貼りました。
毎日鞄に入れて持ち歩こうと思います。
今度(来年)こそ・・大晦日まで・・と思いつつ。
・・駄目だろうなぁぁぁ。

« お初徳兵衛浮名桟橋の音源 | トップページ | 貧乏人のひがみ »

徒然」カテゴリの記事