« 東京書作展 | トップページ | シネマ落語・昭和の名人 »

2011年12月 4日 (日)

就職活動

building池袋のサンシャインに向かう地下通路から、ずっと行列が出来ていました。
まさか「東京書作展」な訳はありませんが、大学生らしき若者たちが、スーツを着て並んでいます。
  就職活動  就職活動
就職活動再来年の就職戦線が始まっています。
「就活ナビ」とか何とか・・、会社説明会でもするのでしょうか?
何かこう・・、恐ろしさを感じました。
みんな金太郎飴のように、大量に、機械的に・・・、就活をしている。
どこか違う気がしました。
来年3月の新卒者の内定率も、相変わらず厳しいようで、いたたまれない気がします。
我が愚息は、今春何とか某社に滑り込むことが出来ましたが、本当にホッとしたものでした。

« 東京書作展 | トップページ | シネマ落語・昭和の名人 »

巷談」カテゴリの記事