« まんが学校 | トップページ | 芝浜 »

2011年11月27日 (日)

情熱大陸

tv21日に亡くなった落語家・立川談志。天才肌の落語と歯に衣着せぬ毒舌で落語界の寵児として活躍した「名人」の姿を番組では1999年、2006年と2度にわたって密着、放送して来た。今回は、自らがその才能を認める「爆笑問題」と競演した2010年9月のスペシャル落語会の舞台裏を初公開する。
奔放な芸風で落語界の寵児とし活躍し続けた稀代の落語家が、「老いと病」に向き合いながら晩年をどう走り抜けたかを伝える。

・・・・という前宣伝でした。
何かこう・・・、針小棒大な偉人伝のようで、この手の番組は好きになれないので、視聴せずに休むことにしました。
そんなに美化しなくてもいいじゃないですか。
立川談志という大看板が大往生した。
それが真実なのですから。

« まんが学校 | トップページ | 芝浜 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事