« 歩き稽古 | トップページ | 師匠のコメント »

2011年11月 8日 (火)

「扇子っ子連・千早亭」稽古会

scissorsここのところ、師匠との接点が頻繁で、楽しく充実しています。 
  「扇子っ子連・千早亭」稽古会 「扇子っ子連・千早亭」稽古会
一方で、「お江戸あおば亭」を4日後に控え、まさに”テンパって”いるのも事実です。
だから「今日決めておかないと」という思いで、やや緊張して稽古会に臨みました。
今日は、一昨日が結婚式だった軽太さん以外の全メンバーが集まりました。
         ◇   井戸の茶碗                   千早亭三十一
     ◇    藪入り                          千早亭永久
     ◆   平林(聞かせ稽古)       三遊亭圓窓
     「扇子っ子連・千早亭」稽古会
三十一さん、もう長講「井戸・・」をしっかり覚えています。
素晴らしい。
さぁ、三流亭と千早亭で、流三と永久が、乱志の「藪入り」を師匠に見ていたたくのは、もう計5度目になります。
贅沢な話じゃありませんか。感謝、感謝です。
「藪入り」は大好きな噺だけど、やはり難しい噺なんですね。
先日師匠から頂戴した宿題も、なんとか織り込みながら、一通りやってみました。
まだまだ直さなければいけない部分も多いですが、一応形にはなった気がします。
あと残された時間で、どこまで滑らかにやることが出来るか・・。
楽しみでもあり、恐怖でもあります。

« 歩き稽古 | トップページ | 師匠のコメント »

千早亭」カテゴリの記事