« 日立ファミリーセンター | トップページ | 「仙都に笑いを」から »

2011年11月27日 (日)

落語DEデート

music立川志の輔さんの番組だから、急遽談志師匠の追悼番組になるのかと思いましたが、勿論録音してある訳ですから、何事もなかったように、いつもと同じパターンで始まりました。
布団の中で聴いていましたので、ゲストの紹介をしているあたりで意識がなくなり、気がつくとゲストが近況を話すエンディング・・・。
一番肝心な、誰の何と言う落語が流されたのか、その部分だけがすっぽりと抜けてしまいました。
よって、本日の聴取の感想はありません・・。トホホ・・・。sweat02
・・・文化放送は、談志師匠とはあまり関わりがないのかなぁ・・・。
この後の林家たい平さんの「落語はやおき亭」でも、通常どおりの内容で放送されるんでしょうね。
だって、お弟子さんの志の輔さんの番組ですら、全く触れられていないんですから・・・。
テレビではよくテロップで、「○○さんはご逝去されました。ご冥福をお祈りいたします。」なんていうのが流れますが、ラジオではビジュアルは無理ですから、せめて一言お悔みコメントを言ってくれれば、聴いている落語ファンも、ねぇ・・。gawk

« 日立ファミリーセンター | トップページ | 「仙都に笑いを」から »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事