« お初徳兵衛浮名桟橋のオチ | トップページ | 東京落語会 »

2011年10月14日 (金)

真打昇進

bud来年の春に「春風亭一之輔」さんの真打昇進が決まっていますが、同時に来年秋の昇進も発表されています。Photo_2
「古今亭朝太」さんと「古今亭菊六」さんの古今亭の二人。
私の認識が正しければ、一之輔さんは約20人、菊六さんに至っては30人近くを抜いての昇進だと思います。
基準はよく分かりませんが、菊六さんは十分納得出来る抜擢だと思います。
今まで、「無風」な状態が続いていましたが、小三治会長になって変わってきた感じがします。
サラリーマンの世界でも、昇格・昇級があり、その評価基準などは悩ましいのですが、やはり様々な角度から見た上で、実力と将来性を見て決めて行くのでしょう・・・。

« お初徳兵衛浮名桟橋のオチ | トップページ | 東京落語会 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事