« 映画「昭和の名人・参」 | トップページ | 破れ家笑児さんと »

2011年10月27日 (木)

神保町夜景

book小中学校の頃の夏休みの宿題に「読書週間のポスター」というのがあり、毎年一生懸命に描いた記憶があります。
神保町夜景
確か、今日あたりから「読書週間」が始まるんじゃなかったかと思います。
破れ家笑児さんと一献の予定で、久しぶりの神田神保町。
暗くなっても、通り沿いにワゴンが出て、多くの人が、思い思いに古本を探しています。
暫く行っていなかった某古書店に入って驚きました。
売り場のフロアのレイアウトが変わっていたのです。
落語関連の本の場所を確認して、笑児さんとの待ち合わせ場所へ。

« 映画「昭和の名人・参」 | トップページ | 破れ家笑児さんと »

季節・散歩」カテゴリの記事