« 落語DEデート | トップページ | 落語はやおき亭 »

2011年10月30日 (日)

桂友楽師匠から

telephone昨日の朝、仙台の「桂友楽」師匠から電話がありました。
友楽師匠は、インターネットをおやりではありませんから、伝達や連絡は電話か手紙です。
Cahikc26何ともアナログなところが、八代目桂文楽師匠の名前弟子らしいところであります。
友楽師匠は、仙台で、落語を中心に様々な活動をしていらっしゃる方で、昨日の電話も落語のことでした。
地元仙台のカルチャーセンターを経営している知人から、落語の高座、じゃなくて講座を持ってもらえないかという申し出を受けたとか。
それで、東京の落語教室やカルチャーセンターの様子が訊きたいということで。
私がお世話になっている圓窓師匠の素人落語連の様子、蕪生・笑児両師匠が通っている花伝舎の落語教室などの話をしました。
いよいよ「桂友楽の落語教室」が始まりますか・・・。

« 落語DEデート | トップページ | 落語はやおき亭 »

落研」カテゴリの記事