« 17万件突破 | トップページ | 高座本「町内の若い衆」 »

2011年10月11日 (火)

千早亭軽太さん

bellまことに勝手ですが、本人の同意も取らず、「千早亭」のメンバーを紹介しています。
千早亭軽太さん
殿は「千早亭軽太(かるた)」さん。
前の貴女さんの大胆さに比べて、この日の軽太さんは、何となく落ち着かない雰囲気で゜した。
師匠のコメントが、「そんなに慌てなくたって・・・。いくら気になるお客さんがいるからって・・」。
そうなんです。
軽太さん、この度めでたくご結婚することになり、会場に婚約者が来ていたのです。
なるほど、それなら我を失いそうに緊張するのも分かります。
着物姿もきりりと、いい雰囲気といい声の持ち主も、フィアンセの前ではぐずぐすになっていたのかもしれません。
でも、初めての高座の時は、小噺しかやらなかったことを思えば、本当に長足の進歩です。
着物も似合うし、何とも言えない可笑しさを持っています。
打上げの時、「結婚やら色々ありますので、暫くや休みたい」なんて言い出しました。
勿論、メンバー全員で引き止めました。
ところで、「千早亭軽太」って、とてもいい名前ですね。
・・・以上、先週の「千早亭落語会」に出演した私を除くメンバー8名の文字通りの横顔を、独断で紹介させていただきました。

« 17万件突破 | トップページ | 高座本「町内の若い衆」 »

千早亭」カテゴリの記事