« 新たな「お座敷」? | トップページ | 鴻池の犬・はてなの茶碗・・ »

2011年10月19日 (水)

千早亭落語会のDVD

cd昨日の稽古会で、10月2日の「千早亭落語会」のDVDをいただきました。

早速、帰宅してから、あの「救いの腕」を視聴しました。
0時を回ってから、繰り返し2度も視聴したので、ゆうに午前1時を過ぎてしまいました。
・・・おかげで、今朝は寝不足です。
お客さんを掴むことが出来た要領が、ちょっと分かりかけて来た感じがしています。
同じつもりで、昨日の「薮入り」も演ろうと心がけましたので、マクラを終えたところで師匠から一言、「抑揚があってとてもいいマクラだよ」と褒めていただきました。
・・・う~んなるほど、そうか。

« 新たな「お座敷」? | トップページ | 鴻池の犬・はてなの茶碗・・ »

千早亭」カテゴリの記事