« 「千早亭」落語会のチラシ | トップページ | 似ている人・・ »

2011年9月19日 (月)

もうひとつの目黒のさんま祭り

fish昨日も「目黒のさんま祭り」が開催されたそうです。
9月4日の「目黒のさんま祭り」は、品川区(JR目黒駅周辺)で、昨日のは目黒区内でのものだそうです。
振舞われた何千匹もの秋刀魚も、4日は岩手県宮古、昨日のは宮城県気仙沼からの提供ということです。
いずれにしても、お祭りの関係者は、準備を怠りなくやっていらっしゃることでしょう。
何と言っても「用意"秋刀"(周到)」と言いますから。
それにしても、昔の歌謡曲に「港町ブルース」というのがありましたが、河岸をじゃなくて 歌詞を思い出しました。
note港ぉ~、宮古、釜石ぃ、気仙沼ぁぁ~notes
早く復興して欲しいものです。

« 「千早亭」落語会のチラシ | トップページ | 似ている人・・ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事