« イイノホール | トップページ | 定期券とアーモンドチョコ »

2011年9月 7日 (水)

団体戦?

sports先日まで行われていた世界陸上。
1 日本選手は、ハンマー投げの室伏選手の金メダルが光りました。
後は、予想通り、そもそもの体力差というか実力差は歴然でした。
色々な競技がある中で、ちょっと釈然としないのが、マラソンの団体戦というやつ。
マラソンは個人競技ですが、各国の上位3選手の結果でも競うといもの。
日本は、この団体で銀メダルを獲得したのです。
・・・見ている方は勿論、恐らく選手本人も釈然としないと思いますが・・・。
run日本人の最高は7位です。Photo
そんな結果で銀メダル・・?
しかも、5人出場のうち記録の対象にならない下位の2人など、全く納得していないのに表彰台ですよ。
そもそも各国全て3人以上出場しているのでしょうか?
2人しか出ていない国は対象にならないなんていうのなら、不公平だと思うのですが・・・。
団体戦は要らない気がしますがねぇぇ。
後で聞いたら、世界陸上では正式な表彰ではないそうです。
なるほど、そうでしょう。

« イイノホール | トップページ | 定期券とアーモンドチョコ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事