« 人権・デリカシー・品格 | トップページ | 真景累ヶ淵⑨~明神山の仇討 »

2011年9月11日 (日)

ウォーキング

shoe数年前、一念発起して「ウォーキング」に精を出していたことがあります。Photo_3
JRや東京メトロが主催するイベントに参加したり、自分で地図を買って、都内を中心に主要な道路を歩いたり・・・。
東海道は東京から横浜みなとみらいまで。
中山道は、巣鴨から浦和(埼玉県庁)まで。
奥州(日光)街道は、日本橋から越谷まで。 
千葉街道は、秋葉原から幕張新都心まで。
中原街道は、五反田から港北ニュータウンまで。
川越街道は、池袋から新座まで。
水戸街道は、浅草から取手まで。
甲州街道は、新宿から府中まで。
Photo_2・・・それぞれ20~30キロ程度を半日かけて歩きました。
一番長距離だったのが、青梅街道は新宿から青梅まで。
これは、ある団体主催の「新宿~青梅43kmかち歩き大会」です。
今年も参加案内ハガキが届きました。
以前参加した時は、6時間強かかって完歩しました。
少しは痩せたのですが・・・。
   「第85回 ・新宿~青梅43㎞かち歩き大会」
  【日時】  11月13日(日)午前8時30分出発(雨天決行)
  【集合】  新宿中央公園
  【解散】  青梅市総合体育館  
  【資格】  健康に自信があり内臓諸器官に問題のない人
         年齢不問
  【規則】  原則「飲まない・食べない・走らない」          
Photo_4・・・今は、完歩の自信はありませんね。
「春風亭一朝」師匠のお弟子さんで、「朝呂久」さんという恰幅のいい前座さんがいますが、彼は「趣味がダイエット・特技がリバウンド」で売って?います。coldsweats01
私は、このキャッチフレーズが好きですねぇ。

« 人権・デリカシー・品格 | トップページ | 真景累ヶ淵⑨~明神山の仇討 »

季節・散歩」カテゴリの記事