« 安政の地震 | トップページ | 扇子っ子連の稽古会 »

2011年8月 9日 (火)

熱中症・・?

sweat02落語にばかり入れ込んでいたからか、どうやら「熱中症」という、全く色っぽくない症状になってしまったようです。
いい歳をして、この土日にちょいとはしゃぎ過ぎたのかもしれません。
やや頭が重くて、やたらトイレが近くなりました。
かなり水分を摂っているからでしょうが・・。
水分を摂って、身体を冷やすことがポイントだそうですから、昨日は早く帰って寝ました。 Photo_4
私は頑なにクールビズをせず、相も変わらずスーツにネクタイ姿で通勤しています。
さすがに、最近はこんな暑苦しい恰好で通勤している人はほとんど見かけません。
ある人は、そもそもスーツにネクタイというのは、日本より寒い英国の服装なのだから、日本の蒸し暑い夏に着ること自体が異常なことだと言います。
日本には、着物という素晴らしい着衣があるんだからと(絽や紗や帷子や浴衣で通勤すれば良いと)。
確かに、着物というのは、日本の気候に合っていると思います。 
着物で出勤したらどうだろう・・・?

« 安政の地震 | トップページ | 扇子っ子連の稽古会 »

徒然」カテゴリの記事