« 鉄舟と次郎長 | トップページ | 寿限無 »

2011年8月10日 (水)

灼熱の街角・・

   灼熱の街角・・
sun仕事の都合で、どうしても外出しなければならず、オフィスを出たのが、ちょうど正午頃。
霞が関ビルの上空も真夏の雲。
陽光も黄色く見える感じです。
暑いsign04sweat01
外堀通りと桜田通りが交わる虎ノ門交差点を渡り、霞が関駅に向かっていて、ある"異変"に気がつきましたsign02
"異変"と言っても、身体(体調)ではありません。
さすがの私も、今日はネクタイは外していましたが、いつもどおりの長袖のワイシャツにスーツの上着を着て歩いていました。shoe
restaurantちょうど昼休みで、霞が関の官庁街からは多くの人々が出て来ましたが、上着を着ている人、ネクタイをしている人、長袖の人は、誰一人もいませんでした。
私は「えぇ〜sign02」と思いましたが、恐らく、私の姿を見て呆れる人の方が普通なんでしょうね。
暑いのと、照れ臭いのとで、上着は脱いで歩くことにしました。
eye落語の「一眼国」を思い出し、ぞぉ〜っとしました。

« 鉄舟と次郎長 | トップページ | 寿限無 »

季節・散歩」カテゴリの記事