« 「圓朝まつり」~駅から会場へ | トップページ | 「圓朝まつり」~混雑の中で »

2011年8月 7日 (日)

「圓朝まつり」~圓朝の墓前

shadowいくらお祭りだと言っても年忌なのだからという訳で、まずは圓朝の墓前に手を合わせに行きました。
      
生花が生けられ、並ぶほどではないものの、間断なく墓前を訪れる人もいます。
何度も来ている場所ではありますが、いつもとは違う雰囲気です。
「大師匠、私は落語が上手くなりたいんです!」と、静かに手を合わせました。
私の師匠は三遊亭圓窓師匠ですから、私も三遊亭の流れをくむことになる訳だと、勝手に「大師匠」なんて言ったりして・・・。

« 「圓朝まつり」~駅から会場へ | トップページ | 「圓朝まつり」~混雑の中で »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事