« 深川丼 | トップページ | 玉屋ぁ~ぁ・・ ヽ(´▽`)/ »

2011年8月 7日 (日)

呆れた放送(局)

movie「呆れ果てて物が言えない」とは、こういうことなのでしょう。
被災地の知事に向かってサッカーボールを蹴ったり、暴言を吐いてクビになった勘違い担当大臣がいましたが、またまた同じようなバカな放送局があったもので・・。
愛知県の某テレビ局は、岩手県産米を中傷するような不適切なテロップを流した情報番組の放送を休止。
「ふざけ心ですまされない大変不謹慎な表現に大きな問題があった」などと関係者らに改めて謝罪した。
「担当者がふざけ心で作製した仮のテロップを、操作ミスで放送した。ディレクターらの管理体制に甘さがあった」と・・・・。
また「風評被害を食い止めるべく、細心の注意を払わなければならない私たちが、あたかも岩手県産ひとめぼれが安全ではないような誤解を招きかねない放送をしたことを深く反省しています」詫びた。

bombこういうのはミスとは言わない。
そもそも作製した者・局は、斯界に存在してはいけないと思います。
放送局は一定期間全ての配信を禁止、担当者は当然クビにしてマスコミから追放ぐらいはしないと。
こんなレベルでは、中国の鉄道事故の対応や報道管制などをとても笑えたものではありません。
番組で、岩手県産米「ひとめぼれ」のプレゼント当選者を「汚染されたお米セシウムさん」などと表記したテロップを流したという・・typhoon
punch本当に許せませんね。annoy

« 深川丼 | トップページ | 玉屋ぁ~ぁ・・ ヽ(´▽`)/ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事