« それにつけても今日の暑さよ | トップページ | 前橋若手落語家選手権 »

2011年8月17日 (水)

休日雑感

musicあまりに暑いので、部屋に引きこもる不健康な夏休み。
久しぶりに平日のAMラジオを聴いていて、各局の番組のパーソナリティが昔と変わっていないのに驚かされます。
毎日続けて何千回、なんていう番組ばかりです。
あれ?、5年前にも聴いたよ。10年前もやってたよ。・・なんて。
聴取者は、商店や作業場で働いている人、ドライバー、主婦などが中心だと思いますが、やはり毎日同じことの繰り返しというのが、安心感につながるのでしょうか。
究極のマンネリという点では、寄席にも通じると思います。
日本人というのは、同じ形や繰り返しに安心するんですね。
ところで、聴いていてちょっと気になるのは、弁護士事務所のコマーシャルが目立つことです。
昔はそんなになかった気がするのです。
多重債務や利息過払い問題というのは根が深いのでしょうか?
乱立する法律事務所の生き残りのためのあがきなのでしょうか?
人というのは、外面と内面とが違う人も多いようで、裕福だと思っている人が借金だらけだったり、夫婦(家庭)円満だと思っていたら不仲だったりで。
人生いろいろです。

« それにつけても今日の暑さよ | トップページ | 前橋若手落語家選手権 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事