« 観測史上最高・・・ | トップページ | 花火・・ »

2011年8月27日 (土)

花火大会

flair今日は、いつもより遅い「隅田川花火大会」だそうです。
Photo_7 一方、同じようにいつもより遅く、「松戸花火大会」も今夜開催されるそうです。
我が家は一家で、人ごみの中に行ったり、行列に並んだりするのが嫌いですから、どうもこの手のイベントには興味がありません。
Photo_8 自宅から江戸川方面を望めば、部屋の中から遠目に花火を見ることは出来るのですが、パンパンとうるさいので、いつも窓を閉めています。
今年も、午後7時から8時まで、騒音を我慢しないといけません。
花火も綺麗だとは思いますが、毎年そんなに興奮して見物に行くこともないのになと思います。
昨年の人出は、約18万人だったとか。
見物に来る方々はいいですが、その近くに住んでいる者は、甚だ迷惑なところもあります。
「たまやぁぁぁ~」じゃなくて「たまらないやぁぁ~」です。

« 観測史上最高・・・ | トップページ | 花火・・ »

徒然」カテゴリの記事