« 仙台の朝 | トップページ | ぴん吉さんから »

2011年7月18日 (月)

また来るよ仙台

また来るよ仙台
bullettrain仙台駅に着くとびっくりsign01
今日の上りの新幹線指定席は全席満席だという・・。
ええっ〜sign03座って帰れないsign02
駄馬師匠と待ち合わせしていましたが、立ち話をさせていただいただけで失礼して、何とか自由席に潜り込むことに成功。
おかげで、お土産や弁当を買うことも出来ませんでした。
ちょっと読みが甘かった。
「東北六魂祭」なんていうイベントなど知りませんでしたから。
帰りは「やまびこ」の自由席。
新幹線は、仙台駅を発車して数分後に「名取川」を渡りますが、この一見何の変哲もない川が、あの日は大変な状態だったんです。
「また来るよ」と呟きながら、我が第2の故郷を離れました。
宇都宮を出たあたりで、私が乗っている6号車の冷房が故障してしまい、大宮あたりまで蒸し風呂状態だったというのもごちょっとしたご愛敬で、今回の旅の締めくくりとして良い思い出になりました。
私なりの「がんばれ日本」「がんばれ東北」の旅でした。

« 仙台の朝 | トップページ | ぴん吉さんから »

季節・散歩」カテゴリの記事