« 落語はやおき亭 | トップページ | 要亭長矢さん »

2011年7月24日 (日)

地上デジタル放送化

tv地上デジタル放送というのが今日からスタート(完全移行)するんだそうですが、これについては、さすがに温厚な?私も、大変に憤っているのです。annoy
というのも実家が、地デジ放送が視聴できないのです。bomb
山の中の過疎地ゆえ、完全に無視された格好になっています。punch
父も、かなり以前から各方面に働きかけて来たようですが、県境だということもあるのか、行政など関係者の動きが悪く、今日から地上波が見られなくなるはずです。
BSは視聴出来るようですが、高齢者にとってはねえ・・・。
見られるのにさぼって準備をしないというならまだしも。
関係者は偉そうに「地デジ化」を喧伝していても、こんなものです。
いわんや、原発対応をしておやということでしょうね。
まあ酷いものです。
今までは我慢していましたが、総務省に強硬なクレームをしましょうか・・。annoyannoyannoy ヽ( )`ε´( )ノ

« 落語はやおき亭 | トップページ | 要亭長矢さん »

巷談」カテゴリの記事