« 真夏の空 | トップページ | 「救いの腕」と「写真の夫」 »

2011年7月 7日 (木)

ホテルR(仙台)

Photo_2

やっと予約が出来た「ホテルR(仙台)」のホームページを見ると、こんな一文がありました。
平素はホテルRに格別の引き立てを賜り誠に有難く厚く御礼申し上げます。
2011年3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」により、ホテル営業を停止致しておりましたが、
このたび客室の準備が整いましたので、4月18日より営業を再開させて頂き、一部の客室がご利用頂けることとなりました。
ご利用に際しては制限がございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
きっと、市内のほとんどのホテルも同様なのでしょう・・。
施設そのものやインフラに被害、あるいは従業員が被災して確保出来ずに営業ができないのか、それとも避難して来た人たちの受け入れを優先していたからなのでしょう・・・。
未だにそんなことを言っている程度の情報しか持っていないのですから、情けないやら、申し訳ないやら。

« 真夏の空 | トップページ | 「救いの腕」と「写真の夫」 »

徒然」カテゴリの記事