« 落語はやおき亭 | トップページ | 意地くらべ »

2011年7月 3日 (日)

落語っ子連「へ組」稽古会

sun私は一応「ん組」ですが、どちらの稽古会にも参加出来ることになっていますので、今日の「へ組」の稽古に顔を出すことにしました。
というのも、「ん組」の稽古日と南三陸への慰問が重なってしまい、参加出来ないからでもあります。
今日は、まど深・まど女・まど絵・びす太さんに私の5名参加でした。
  ◇ 猫の茶碗(皿)     三流亭まど深
  ◇ 救いの腕        三流亭流三
    ◇ 火事息子       三流亭まど絵
前の2人とも読み稽古。
私は、この「救いの腕」の読み稽古が3回目ということですが、なかなか上手く出来ません。
やればやるほど難しい・・・。
今日はちょいと用事があったので、まど絵さんの「火事息子」の稽古が始まるところで失礼することにしました。

« 落語はやおき亭 | トップページ | 意地くらべ »

落語っ子連」カテゴリの記事