« 落語はやおき亭 | トップページ | 文月の落語徘徊 »

2011年7月31日 (日)

落語っ子連「へ組」稽古会

3ennsousisyou0308

mobilephone今日は、落語っ子連「へ組」の稽古会。
本来は毎月第1日曜日が稽古日なんですが、今回(来週)は師匠のご都合が悪いので、今日が8月分という訳でした。
まど音さん・まど深さんから相次いで連絡があり、「師匠が風邪で体調が良くないので今日はお休み」ということでした。
師匠も、先月からずっと寄席出演が続いたり、落語の授業や、素人落語指導など、暑い中でスケジュールが立て込んでいましたから・・・、疲れがたまって体調を崩してしまったのでしょう。
でも、ちょっと待てよ、師匠は・・・。
明日は「紀伊國屋寄席」のトリ。
来週は「圓朝まつり・奉納落語会」のトリ。
(それで、稽古会が今日になったんでしょうから・・・。)
少し心配です。Ensoila
まど音さんによれば、師匠は、来週の奉納落語会の「ゆれるとき」という創作落語の準備は、まだこれからなのだそうです。sweat02
とりあえず、明日の「紀伊國屋寄席」は大丈夫でしょうか?
私も行く予定なんですが。

« 落語はやおき亭 | トップページ | 文月の落語徘徊 »

落語っ子連」カテゴリの記事