« 圓朝まつり・奉納落語会 | トップページ | 落語でデート »

2011年7月31日 (日)

地震・雷…

thunder朝の4時頃・・・、また揺れました。
震源地は福島県沖。福島県内では「震度5強」・・。
目が覚めてしまいました。
tv地震情報と並行して、茨城県北部あたりに大雨警報が出ているとラジオから流れて来ます。
rain茨城県の北部では震度4程度だったはずですから、地震とも雨のダブルパンチです。
なかなか落ち着いて休むことが出来ませんね。
schoolあのあたり、落研同期の「多趣味亭こり生」さんがいるのですが・・・、そのうちにご機嫌をお伺いすることにしましょう。
昨日は、新潟県の豪雨も物凄かったようですが、新潟県に在住の「喰亭寝蔵」師匠は、ご無事だったようです。
「天下泰平」・「国家安穏」・「五穀豊穣」・「家内安全」・・・

« 圓朝まつり・奉納落語会 | トップページ | 落語でデート »

巷談」カテゴリの記事