« 学士会会費 | トップページ | 避ける・逃げる・往なす »

2011年7月12日 (火)

ちょっと疲れてる・・?

paper大相撲の本場所が名古屋で始まっています。
力士の真剣なぶつかり合いをと、当たり前のことを前面に押し出しているのは、何か滑稽な感じもします。9454282
今場所の目玉のひとつが、某ポンコツ大関の、あと1勝に迫った幕内最多勝だとか。
芸の世界に「長生きも芸のうち」ということばがありますが、相撲も芸なのかな?
しかし、スポーツには、芸道にも、引き際の美学もありますから・・。
おっと、最近は政治の世界でも「長生きも・・」というおバカがいますね。
頑張っているかもしれませんが、「中年の星だ」なんておだてるからいけません。
中年には、中年が輝く場所というものがあります。
連敗して記録達成が出来ない本人が「少し疲れている」ですって。
まだ本場所2日目ですよ。なんで疲れてるの?
お相撲さんて、本場所のために身体を作ってなんぼでしょ?
プロとしても、興行としても、実におかしなコメントですねぇ。
本人も取り巻きも変です。

« 学士会会費 | トップページ | 避ける・逃げる・往なす »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事