« 大工調べ | トップページ | 衝動買い »

2011年6月15日 (水)

交流勉強会

200906061815001_2師匠から以前より聞いていましたが、素人落語連の「交流勉強会」が開かれたそうです。
先日の土曜日、場所は茨城県江戸崎の旅館で。
"噺っ子連&語りっ子連"交流勉強会。
「有難亭」と「紅巣亭」の競演という訳ですね。
お客さんは何と80人も。
予想外の大入りに一同が驚いたそうです。
ラジオ放送やら、コミカレ誌やら、広報誌やら、チラシやらポスターやら、宣伝が広がって、遠方から鑑賞しに集まった方々もいたとのこと。
圓窓師匠は、以下のようにコメントされています。
「こういう会の趣旨のようなもの、、、。各自が未知の連の人の噺を鑑賞できるので、とても勉強になること間違いない。」
茨城の「噺っ子連」の発表会には、一度行ったことがあります。
大変刺激になったことを思い出します。

« 大工調べ | トップページ | 衝動買い »

落語っ子連」カテゴリの記事