« 千川駅から千早地区文化創造館 | トップページ | オムハヤシ »

2011年6月28日 (火)

扇子っ子連・千早亭稽古会

扇子っ子連・千早亭稽古会
karaoke「扇子っ子連・千早亭」の稽古会。
三十一・ワッフル・屏風・和歌女・軽太・早千さんと私の7名。
師匠も、寄席出演のお疲れも感じられない、とてもお元気な様子でした。
扇子っ子連・千早亭稽古会軽太さんは「道具屋」の読み稽古。  
扇子っ子連・千早亭稽古会屏風さんは「三方一両損」。
扇子っ子連・千早亭稽古会三十一さんは「転失気」。
千川早千さんは「伽羅の下駄」。
そして、私は「救いの腕」の読み稽古。
やればやるほど難しさを実感する噺で、もしかすると今まで味わったことのない産みの苦しみを経験するかもしれません。
稽古のやり方も考えないといけません。
この千早亭の発表会は、10月2日(日)ということに決まりましたので、何とか間に合わせないと・・・。
メンバー全員、良い意味で落語に慣れて来て、なかなか良い雰囲気の稽古会です。

« 千川駅から千早地区文化創造館 | トップページ | オムハヤシ »

千早亭」カテゴリの記事