« 師匠との雑談 | トップページ | 足袋と雪駄 »

2011年6月30日 (木)

ぴん吉さんから

南三陸町に慰問に行くに際して、ぴん吉さんからの情報です。
公演時間は約1時間なので、出演者は3人位がちょうどいい。
公演開始の16:30に合わせて、14:00仙台出発の予定。
仙台駅東口、代々木ゼミナールの前で待ち合わせ。
準備する物は特にない。(身体ひとつでよい。)
会場は南三陸町「ホテル観洋」。
現在、避難されている方はおよそ600名だそう。
そのうち寄席を見に来られる方は、50~100名程度であろう。
会場はホテルのコンベンションホールの予定で、大きめのステージがある。
同ホテルには6月上旬に、腹話術師の「いっこく堂」が慰問に来た。
他にもプロの歌手なども来ている。
避難所の中でも特に被害の甚大であった方々が集まる、大変シビアな所かと思われる。
・・・気が引き締まります。

« 師匠との雑談 | トップページ | 足袋と雪駄 »

落研」カテゴリの記事